ケアマネージャー ケアマネージャー

通信講座でケアマネージャー資格試験の勉強をする

現在、福祉関係の仕事をしているのですが、「将来、ケアマネージャーとして活躍したい」「ケアマネージャーとして転職を考えている」という方も多いのではないでしょうか。

でも、一番のネックは、「時間がないこと」です。
また、普段忙しい中で資格試験の勉強のためにモチベーションを持続するのは、案外大変なものです。

そうした方におすすめできるのが、通信教育を利用した勉強方法です。
特に、合格率の高さでお勧めできるのが、「ユーキャンのケアマネージャー講座」です。

少ない時間の中で効率的に試験勉強できるかを考えて作られた講座なので、その合格率は全国平均の2倍以上の実績です。

現在もっている資格に応じて、AコースからDコースまでの4コースを選ぶことが出来るので、無駄なく試験勉強ができます。

教材は、イラストを多く使い、とても見やすくなっています。
また、勉強項目の重要度も教えてくれるので、どこに力を入れて勉強すればよいのかが分かります。

さて、「ユーキャンのケアマネージャー講座」は、「通信講座」です。
単にテキストを元に勉強するだけではなく、個別に添削指導をしてくれるのがメリットです。

理解できるまでは、何度でも質問OK、受験情報を教えてくれたり、受講生同士の交流の場があったり、孤独になりがちな受験勉強をサポートしてくれるのも、心強いです。勉強が遅れていると、「応援レター」が指導部から届くという、丁寧な対応もしてくれます。

忙しくて時間のない方が、ケアマネージャー試験に合格するには、時間を捻出するか、時間あたりの効率を上げるかしかありません。
そうした意味では、時間の効率を最大限に上げることができる、通信講座を利用するのが、良いでしょう。

費用は、現在持っている資格によって変わります。
例えば、医師や歯科医師の方の場合は、31,000円、社会福祉士の方は39,000円、薬剤師、保健師などは、47,000などです。

本屋で手に入る参考書よりは、高額です。
しかし、時間の効率を上げて効果的な勉強をしたい方には、おすすめの講座です。

ユーキャンのケアマネージャー講座は、無料で資料請求できます。
資料請求後、約1週間程度で自宅へ届きます。変な電話もかかってきませんので、安心です。

まずは、資料請求して検討してください。
下記ボタンをクリック後、サイト右側の「資料請求(無料)」ボタンをクリック、福祉・医療・衛生のカテゴリから、「ケアマネージャー」を選んで、資料請求してください。